北京五輪・スキージャンプ混合団体で日本の高梨沙羅らトップの女子選手がスーツ規定違反で失格になった問題。
各国チーム関係者がクレームをつけて、日に日に話が大きくなっているようです。
最近では、実際に検査をしたアガ・ボンチフスカとは別に、新たな黒幕(ミカ・ユッカラ)が出てきているとかで、何が真実なのか・・ 情報が錯綜しております。
マテリアルコントロール責任者でポーランド人女性のアガ・ボンチフスカ氏とは何者なのか・・?
国際スキー連盟(FIS)から派遣され、ポーランド出身。ジャンプの競技経験は無いという。。
彼女は、マスコミに自身の決断の正当性を問われると「誰かが(規定より)10センチも大きいスーツでジャンプしたら私はどうすべきなの? 勘弁してよ! そんなのは、肉眼で見ても分かるでしょう。それでも、われわれが計測しなければならない事実は変わらないの。結果として、紙に記載する数字が必要なんだから」
と激高したという・・
黒幕と噂されている、フィンランド人のミカ・ユッカラ氏は、自身の関与を否定し、
「失格はすべてアガ・ボンチフスカによって明らかにされたことだ。私はそのこととはまったく何の関係もない」
というコメントを出した模様・・
http://eronext3.xyz/bb7/archives/2428
http://uwf99.xsrv.jp/bbo/archives/449
【詳細(蟹本mmoo)】